高速バスツアーで体験した「最悪」と思った旅行について語ります。

私のお気に入りツアー旅行!

高速バスは、目的地まで連れてってくれるから気が楽でいい。
しかし、その周囲にいる人によって吉か凶かに分かれる。
過去に一度だけ「最悪」と思った旅行がある。
結婚し子どもが授かり、夫婦2人で出掛けられるのもあと少しだけとなり、思い出旅行に行こうと思い立った。
私が安定期に入ったころに、お付き合い中に何度も通った京都に出掛けた。
京都という場所柄か、日常でありながら非日常的な雰囲気が好きで、お互いに京都が好きだった。

バス乗り場では、60歳前後のおばさん7人の集団が大きな声で話していた。
もしかして、このおばさんと一緒だったら悲惨じゃない?と内心心配していた。
そんな嫌な予感は見事に的中。
バスに乗ったら、お菓子、漬物、お茶を飲み、ずっと大きな声で話っぱなし。
周囲の目を気にせず、やりたいようにやっている。
呆気にとられて、みんな寝たふり。
ただただ、頭痛に悩まされ、苦痛の2時間半。
帰りもかと思うと、京都も楽しめず…。

やはり、帰りも元気なおばさんパワーに圧倒され、寝たふりで帰路に。

以来、高速バスは乗っていない。
子どもが産まれ、お金はかかるが新幹線を利用している。
高速バスは時間はかかるが、お金が安いのでまた利用したいと思う。

お正月に海外旅行へ

今年のお正月に海外旅行へ行く方も多いんじゃないでしょうかね。
さて旅行へ行くならツアーの方が安心して楽しい旅行ができたりすると思うのですが、行き先がもうすでに決まっていますから自分で決めることがないのでいいと思います。
それでツアーの選び方としてはパンフレットや旅行会社へ行って選ぶ方法などがありと思います。
ツアー選びとして自分には知識がないので、専門の方にいろいろとツアー内容を聞いて選ぶのがいいと思うのですよね。
なるべくなら安く済む方がいいだろうけど、ツアー内容が楽しくなくてはいけないこともあるので両方を兼ね備えているツアーがいいですから旅行会社を何軒が回ってみることがいいのかなって思います。
ひとつの旅行会社だけじゃなくて、何店舗かにツアー内容を聞くことによってメリットやデメリットがわかると思うな。
お得にツアーに参加できるようになると思います。
これまでツアーを選んだ時に費用とツアー内容が納得できる旅行会社のツアーを選ぶようにしています。
それが一番ツアーの選び方として良いと思っています。
この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright (C)2015私のお気に入りツアー旅行!.All rights reserved.